誕生日のギフトに最適な観葉植物


  • 2017年 11月
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30   
    今日
    2017年 12月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31       



  •  
    観葉植物通販のインテリアプランツ HOME>コラム>>誕生日のギフトに最適な観葉植物

    お部屋に彩りを添える観葉植物は見ているだけでも癒されますし、ひとつお部屋に置いてあるだけで爽やかな空間を演出できます。
    グリーンの色合いが目に鮮やかでインテリア性も高く、レストランやホテルのロビー、ヘアサロンなどでもよく見かけますし、自宅のインテリアに取り入れている人も多いです。
    花よりも手入れが比較的簡単で、育てやすく気軽に置いておけるものいいところですし、誕生日のギフトとしてプレゼントするのも喜ばれています。
    サボテンや多肉植物など、観葉植物は種類によって見た目や大きさも様々なので、ギフトとして贈る相手の好みや住居環境も考えて選ぶとよいでしょう。
    可愛らしい手のひらサイズのものは一人暮らしの女性にも最適ですし、土の要らないエアプランツも人気で男性にも喜ばれます。
    広いリビングのある家に住んでいる方には背の大きめのものが存在感もあってお部屋のアクセントになりますし、吊るして飾るタイプのハンギングプランツはインテリアにこだわる人へのギフトにピッタリです。
    中には観葉植物を額縁にアレンジして絵画を飾るアート感覚で楽しめるものもあります。
    観葉植物は生命を感じられて、育てる楽しみもあるギフトになりますが、相手に贈るまでの植物の管理に注意が必要です。
    観葉植物は環境の急激な変化に弱い種類のものがありますから、相手に渡したら葉が変色していたり、枯れてしまっていたということを避けるために、買い求めたお店の方にギフトであることを伝えて、相手に渡すまでに日にちが空くようであれば保管方法もよく確認するようにしましょう。
    間違っても車の中に置きっぱなしや、暗い所にしまっておくことのないようにし、その植物にとって最適のきれいな状態でプレゼントできるようにしましょう。
    お店に足を運ぶ時間がなかったり、管理する環境や保管場所の確保が難しい場合や面倒に感じるときはインターネットでも注文することができます。
    植物の手入れや管理が行き届いた状態で相手の住所に届けてくれるので、持ち運びに荷物がかさばることや重たい物を持つこともありませんし、きれいな状態で安心して贈ることができます。
    育て方や手入れについてもメールや電話で丁寧なアドバイスをしてくれますし、詳しく説明が書かれているカードなどをギフトと一緒に添えてくれるところもあります。
    ちょっと変わった形にアレンジされた面白いものや珍しい種類のものなど、豊富に取り揃えてある中から気軽にいろいろ比較して選べるのもネット通販のいいところです。
    誕生日のプレゼント用にスイーツや小物などとセットになったものもあるので、上手に利用しましょう。


    ページトップへ